2019年10月10日

女子会は、京王プラザホテルにある「麓屋」で@新宿

先週末東京へ行ったのは、高校時代の女子会があったからです。
(今週末だったら、巨大台風が直撃しそうなので、行けなかったかも~!)

東京に住んでいた若い頃も、ほとんど新宿に行ったことがないので、事前に調べていたものの、まずは西口にでて見たら、ボランティアの案内をしてる方がいたので、即、聞きました。
聞いてるうちに、たまたま友達が私をみつけてくれて、無事一緒に行くことができました。

DSC_9297

京王プラザホテル地下1Fにあるお蕎麦の「麓屋」へ。
ホテルの中から入るのではなく、外の階段で地下へおりるとお店の入り口があります。

DSC_9299

外の水辺が見えるカウンター席がステキでした。
逆側に個室も並んでいました。

DSC_9301

私たちの席は、一番奥の部屋に用意されていました。

DSC_9302

私たちが注文したのは、ランチのお楽しみ御膳¥2000(税抜)。

DSC_9303

おかずは、本日のおかず3種類から選びます。

DSC_9304

一番最初に来たのは、おぼろ豆腐です。
まずはそのまま味わってくださいとのこと。
その後必要に応じて醤油を少しさして、最後に残った汁は豆乳なので、飲んでみてくださいって・・・。そういわれてみれば、確かに豆乳。
お豆腐も豆乳も濃厚でした

次に来たのがお蕎麦と天ぷらです。
こんな順番で出てくるんですね。

DSC_9307

お蕎麦は、温・冷どちらかを選べるので、冷たいお蕎麦にしました。
(この日は32℃あって暑かったんです)

DSC_9309

お蕎麦は、長野県戸隠産のそばの一番粉(実の中心部分)のみを使用しているので、色が白く歯切れがよく喉ごしがさわやかなんだそうです。

DSC_9312

確かに薄い色のお蕎麦です。細麺で、ツルツルとのどごしがよく、冷たいこともあってかコシもしっかりあっておいしかったです

DSC_9310

天ぷらは、なす、しし唐、かぼちゃ、レンコンでした。

DSC_9316

そして、ごはんとおかず、小鉢等。

DSC_9317

お刺身三種はきれいに盛りつけられてます。

DSC_9318

サラダには、生のえのきがのっててびっくり。生でもいいんだ・・・。
そして、そばの実もトッピングされてました。
さすが蕎麦処です。

DSC_9321

枝豆豆腐は、もっちりとしてあっさり。
胡麻豆腐のような食感です。

あとは白ごはんと、おみそ汁にお新香でした。


DSC_9319

シューマイを選んでいたら、大きな海老シューマイでした。

BlogPaint

個室だったので、ゆっくり楽しくおしゃべりしました。

高2クラスの女子会はとても楽しくて、気持ちはJKになりました

どうもありがとうございました

このあと、二次会でカラオケに行ったのでした


麓屋 京王プラザホテルそば(蕎麦) / 都庁前駅西新宿駅新宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8



cool_mama at 22:26│Comments(2) 東京で食事&お茶 

この記事へのコメント

1. Posted by こうじ   2019年10月11日 00:08
お蕎麦屋さん、新発見(是非行きたいです)、ありがとうございます。
久々の新宿いかがでしたか?

3. Posted by tyutyutan   2019年10月11日 22:01
こうじさん
もともとあまり知らない新宿ですが、特に西口は初めてなので、迷子にならなくてよかったです。ちなみに、私をみつけてくれたのは、同じ小学校だったゲバです。知ってるかな?!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード