2019年10月03日

住宅街に突如できた高級食パン「銀座に志かわ」

8月の終わりにオープンした高級食パンの「銀座に志かわ」吹田山田店。

DSC_9257

バス通りに面してはいるものの、近くに駅はなくなんでこんな住宅街に・・・?という立地です。

駐車場は、はす向かいに3台あります。
(そのうち1台は変な向き)

DSC_9256

真っ白で清潔感あふれる店内です。
食パンは、1種類。1本¥800(税抜)です。

DSC_9255

食パンは、1本ずつすでに紙袋に入れられて棚に並んでいたので、生の食パンの姿はありませんでした。

オープン仕立ての頃は、予約していないと購入しづらかったようですが、1ヶ月ちょっとたち、かなり落ち着いてきたそうです。
私もたまたま前を通ったら、「只今、店内にて焼き上がり食パンございます」という張り紙を見たので、帰りに寄ってゲットできました。

DSC_9258

長さは2斤分ですが、少し小さ目のサイズです。

DSC_9259

そっとさわりたくなるようなやわらかさ

DSC_9260

カットすると、きめ細かくてしっとりとして、ミミまでやわらかいタイプです。

3日間、常温保存でおいしく食べることができるそうです。
それ以降は冷凍保存がおすすめだそうで、カットした食パンをアルミホイルで包み、それをジップロックでしっかり密閉してから冷凍庫へ。
ラップで包んで冷凍すると、霜が内側につくそうです。

DSC_9261

ということで、3日分をそのままで、残りを2枚ずつアルミホイルに包み(朝食用の二人分)ジップロックに入れました。
これでバッチリ~

さて、2日目までは、生食がおすすめのようですが、まずは両方味わいたいので、

DSC_9262

半分生で、半分トーストしてみました。
トーストは、まわりがサクッとしてもちろんおいしいですが、生がなんともいいがたいほどのやわらかさです。
ただふわふわしてるのではなく、水分を感じるほどのしっとり感。
やわらか系高級食パンの中で、一番好きかもしれません。

応対してくれたスタッフさんも、とても感じがよかったので、また行きましょっと


銀座 に志かわ 吹田山田店 パン / 万博記念公園駅山田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



cool_mama at 22:18│Comments(4) おいしいパン 

この記事へのコメント

1. Posted by gozi   2019年10月03日 22:25
アッ‼️私も同意見だわ🎵
春日の食パンも厚切りにして、トーストして食べてみて~
2. Posted by tyutyutan   2019年10月04日 22:26
goziちゃん
以前桃山台と服部緑地のあいだに「春日」ができたけど、中途半端な場所で、行けないまま閉店してしまったのよね~。
チャンスがあったら食べたいな~♡
3. Posted by gozi   2019年10月09日 21:38
心斎橋の同じ系列のパン屋さんで、簡単に手に入るので何度も買ってるのです(*^^*)
一昨日、ヴォーグの帰りにリニューアルした大丸に寄り道したら、地下のポール・ボキューズの生食パンをゲットできて、ふわふわで少し甘くてほんと美味しかったよ❤️それも、食べて欲しいわ~
4. Posted by tyutyutan   2019年10月10日 22:49
goziちゃん
先日おすすめの「春日」とあわせて「ポールボキューズ」の食パンも食べてみないとね~
でも、どちらも近くにないから、いつチャンスが巡ってくるかしら~?!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード