2019年09月20日

「友安製作所 Cafe&Bar」インテリアショップらしい内装のおしゃれカフェ&バー

DSC_9123

インテリアショップやDIYスペースを併設した「友安製作所 Cafe&Bar」。
歴史ある建物をリノベしているようです。

DSC_9125

エントランス奥には、室内を模したディスプレイスペースがあったり、

DSC_9127

入口を入ってすぐには、アルコールが並ぶカウンターがあったりして、おしゃれな感じです

カフェスペースはなかなかの広さがあり、

BlogPaint

私は奥のスペースに案内されました。

DSC_9131

壁にはファブリックフレームも飾られています。

DSC_9133

中庭もあって、大きなガラスで仕切られているので、とても明るく開放的です。

DSC_9132

メニューと一緒に、店内のフロア案内もおかれていました。
お友達と一緒だったら、2階のショップも見に行ったのだけど・・・
(一人ではなかなか行けないtyutyutanです)

さて、こちらはハンバーガーも人気なようで、まわりの方々は結構注文していました。

ほかにもランチメニューとして、パスタやカレーなどなど数種類あります。

私は、ワンプレートランチ(デザート、ドリンク付き)¥1300にしました。

DSC_9134

ワンプレートに盛り盛りです。

DSC_9138

レタスとパプリカのサラダに、雑穀米のごはん、さつま芋の輪切り(結構大きい)、スパニッシュオムレツ。

DSC_9139

メインは、サーモンと野菜の味噌チーズ焼きです。
ピクルスは、かぶや長芋、レンコンなど、見た目以上にたくさんの野菜が入っていました。

DSC_9140

デザートは、ティラミスがついていました。
この一皿に、いろんな種類ものがつまっているので、大満足です。

DSC_9136

玉ねぎのスープは、大きなカップ入りでした。

ドリンクは、ジュースやジンジャエールなども選べますが、やっぱりコーヒーにしました。
持ってくるタイミングを聞かれましたが、食後って、このワンプレートを食べ終わったら食後かしら・・・ティラミスと一緒にほしいのだけど、とかいろいろ考えてしまって・・・
結局食事と一緒にお願いしました。

DSC_9143

というわけで、全部ならんだら、やっぱり豪華でしょ。

DSC_9142

ただ、コーヒーは、小さめカップに少な目でした。でも、シャベルのスプーンがかわいかったです。

そうそう、このテーブル、色付けされた木材が並んでいるように見えますが、そんな模様のクロスが貼られています。
さすが、インテリアショップ併設カフェです。

今度は、デザートタイムに行きたいと思います


友安製作所 カフェアンドバー 阿倍野カフェ / 阿倍野駅大阪阿部野橋駅天王寺駅前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8



cool_mama at 21:06│Comments(0) 大阪市内で食事&カフェ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード