2019年09月09日

コストコ尼崎へ(2019.9)

今月も、トールペイントのレッスン後にみんなでコストコへ。

道はすいていたので、1時半過ぎにつきましたが、駐車場が今までで一番混んでいたくらい。ほぼ満車状態でした。
夏休みも終わって、こどもたちが学校へ行ってるので、ゆっくりお買い物をしてるからかしら~?


私たちは、お昼ご飯を食べてないので、まずはいつものようにフードコートで腹ごしらえです。

DSC_8993

久しぶりにプルコギベイク¥420にしました。

DSC_8994

もちろん結構大きいのでシェアしました。
そして、のどが渇いていたので、ソフトドリンクをガブガブ飲みました

そう、9月も半ばというのに、このところ35℃越えの猛暑日つづきですから・・・

お買い物も終わって、買ってきたものをシェアしたり片づけたりしていると、

DSC_8996

「タイヤにカマキリがとまってるよ」て~!
あまりの暑さに迷い込んだのかしら・・・?
この後、車内で計算をしてたら、すっかりカマキリのことを忘れて出発してしまったのだけど、ちゃんと逃げてくれたかな~

では、本日のお買い物!

DSC_8998

・宗家特選キムチ 1.2kg ¥698
ちょうどなくなったところだったのでグッドタイミング
発酵食品は体にいいんです。お漬物嫌いのでかにぃにが、キムチだけOKです!
・ピエトロドレッシング 600ml ¥618 2本購入
先月なかったので、今回は絶対欲しかったんです。
コストコはスーパーと比べてかなり安いのでありがたい~!

DSC_8997

・JVチリチーズ 6本入り×2パック ¥497
賞味期限が9月14日のため激安でした。
1パックは、冷凍にしてみます。たぶん大丈夫なはず・・・。
・国産豚肩ロースかたまり シェア 
100gいくらだったかみてなかったけど、3本入り¥2341からシェアしました。
・ボイルベビーホタテ 1kg ¥1498

DSC_9003

・ホンチョ 900ml×3
野いちご、ビーツ&レモン、いちご&グレープフルーツの3種類いり。
ミチョとよく似たフルーツビネガードリンクです。
以前、いちご&グレープフルーツがおいしかったので、こちらにしました。
ビーツ&レモン味は初めて。ほぼレモン味という話ですが楽しみです

DSC_8999

・ハムレットクリスピーアソート(キャラメル、ダーク、オレンジ、ストロベリーの4種いり) ¥899
去年より¥100くらい安いです。
アソートの方が早く売れてしまいます。

もう、チョコレートのコーナーができてました。
今年は少しはじまりが早いような・・・そんなことないかな?!

DSC_9000

・ロティサリーチキン ¥699
ブラジル産の鶏肉ではありますが、チキンの丸焼きがこの価格はリーズナブルです。
先日、コストコを扱ったテレビ番組で、これを解体していろんな料理に使っていたので、買ってみました。
また、解体したらアップします。

DSC_9002

・サブートさけるチーズ 28g×48本 ¥1498 シェア
でかにぃにが雪印のさけるチーズが好きなので、こちらを買ってみました。雪印と比べてこちらはかなりリーズナブルです。
ただ、さけるチーズとしては、雪印の方がさけ方も味もいい感じ。
でも、チーズとしてみたら、まぁまぁいけます。

以上、今日も楽しくお買い物できました




cool_mama at 23:57│Comments(4) コストコ 

この記事へのコメント

1. Posted by クムスン   2019年09月10日 01:51
昨日 10時半に到着しましたが 屋内駐車場 満車状態でした。 月曜日 クーポン初日だからかなぁ!と勝手に思っていました。レジも激混みでした。
筋子もあった様ですが 戻る気にならなかったので 必要なものだけ買って退散しました。

ところで 紫金山のイチリンの後のパンケーキのお店 7月で閉店 先月新しいお店に!美味しかったので是非❤️
2. Posted by 愛妻家Daddy   2019年09月10日 09:17
初めまして。『愛妻家の独り言』です。コストコ魅力的ですよね。
思わず美味しいモノ発見!(笑)
今までYahooブログを書いていま
今度はライブドアでお世話になります。
考えたら、、友達がいない。ぷっ!
なかなか上手にブログ更新出来ません。
もう生きてる証のために毎日ブログ書きます。(笑)
1月にカテーテル手術受けて2回目が2月末だったのですが、
手術中に冠動脈破裂。。他の病院に転送されて手術続行。
命を取り留めました。膠原病とも自宅闘病中です。
車椅子は自分で動かせず、自宅内は杖歩行です。
性格は明るく陽気。1953年生まれ、大阪市在住。
どうぞよろしくお願いいたします。
http://osakadaddy.livedoor.blog/
3. Posted by tyutyutan   2019年09月10日 21:53
クムスンさん
まぁ、同じ日にコストコへ行ってたんですね。
そして、朝から混んでいたわけですね。
最近月曜日に行くことが多いのですが、昨日は断トツでした。

「タニタカフェ」になったのですよね。
お友達はさっそく行ってましたが、私はまだなんです。
クムスンさんはもういらしたのですね。
私も行きたいと思います

4. Posted by tyutyutan   2019年09月10日 22:30
愛妻家Daddyさん
コストコ大好きですが、やっぱり近くではないので月に一度くらいしか行けないのが残念です。

愛妻家Daddyさんは、大病されたのですね。
同じ大阪の空の下、これからもお互い楽しく毎日ブログを更新しましょう

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード