2019年08月17日

チョコスイーツを2種類@セブンイレブン

いつものことながら、暑くてどこにも行く気になりません。

でも、ちょっとおいしいものが食べたい・・・。

ということで近くて便利なセブンイレブンへ。

スイーツコーナーの棚がスカスカ・・・
ちょっとがっかりしながら近づいていくと、かなり少なくはなっていたのですが、見えなかった横の棚にチョコレート系スイーツがありました。
残っていてよかった~

DSC_8700

パリパリとしたチョコミルクレープ¥248(税抜)

DSC_8706

とてもきれいな層になっています。

DSC_8707

パリパリしてるのは、一番上にかかっているチョコレートです。

DSC_8708

パキっと割ってすくうと、一番下はスポンジ生地で、その上にチョコクレープとチョコクリームが14層になっています。
このクリームとクレープの層が、なんだか心地よい食感です。
久しぶりに紅茶をいれて、ティータイムを楽しみました


DSC_8703

ちょっとだけと仕事に行っていたでかにぃには、かなり遅いティータイムになりましたが、しっとり濃厚な味わいチョコスフレ¥278(税抜)。

DSC_8704

スフレの上には、飾りのホイップとココアが振りかけられてます。

DSC_8705

少し傾いてることからも、スフレがとてもやわらかいことがわかります。

一口食べてみたら、やわらかくてやわらかくて、クリームに近づいてるような生地になっています。
だからといって、べちゃっとしてるとかではありません。
おもしろい食感でした

次々いろんなスイーツが出てくるので、コンビニは私のケーキ屋さんです



cool_mama at 21:20│Comments(0) スーパー&コンビニスイーツ・ランチ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード