2019年06月18日

梱包用麻ひもでバッグを編んでみました♡

かわいい麻ひものバッグを持ってるお友達がいて、作ってみたくなりました。
(彼女は、購入したそうですが・・・)

そこで調べてみたら、100均の梱包用麻ひもでも作れるようです。

ただ、においがきついものもあるらしいです。
セリアに行ったときに、こっそりクンクンにおってみたら(笑)、全然変なにおいはしなかったので買ってきました。

DSC_7681

麻ひもは2種類あったのですが、こちらの2個入りのものにしました。
手芸コーナーにも麻ひもがあったのですが、1巻きがとっても少ないので、一部色をかえるためだけに手芸用は2個購入しました。

最近、コンベンション用にかなり絵を描いていたのですが、バラばかり描いていると、なんだか気に入らないできあがりになることがあります。
そんな時は、絵を描く合間に編み物を挿入。
気晴らしになります

でも、この麻ひもは固くて、普通の編み物のようにするすると編むことはできないんです!
力をいれるからか頭がいたくなってくるので、少し編んだら休憩・・・て、そんなにしてまで作らなくてもいいのにね~。
でも楽しいんです

手持ちのバケツ型バッグの形を参考に作りました。

DSC_7964

このチュニックにぴったりでしょ~
素朴な感じで想像通りのできあがりになりました。

DSC_7965

でも、全部で麻ひも2個入りを4つ半使ったのですが、同じものなのに色が微妙に違ってるのもあって、買いなおしたりしました。
もしも、作ろうと思っている方がいたら、色合いを確認してから購入してください。

DSC_7966

バッグに付けるコサージュも作りました。
ちょっとエレガントなバラ過ぎたかな・・・
もう少し夏っぽい感じのコサージュを、もうひとつ作ろうと思います




cool_mama at 23:37│Comments(0) 手作り 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード