2019年06月11日

令和に生きる昭和レトロな「マヅラ喫茶店」

昨日のお昼ご飯を食べた後、「どこかでお茶でも」ということになり・・・

wabiさんが「マヅラはどう?私の彼氏のお店」
kondiさんも「そうね~」と相づちをうち、
第一ビルの地下1階にあるマヅラへ行くことになりました。
あれ?なんか昭和な喫茶店ということで、マヅラというお店の名前を聞いたことがありますが、私は行ったことはありません。

DSC_7904

わぁ、入口から昭和なサロンのような喫茶店のにおいがプンプンしてきます( *´艸`)
こういう感じも好きです

BlogPaint

そして、wabiさんに彼氏をご紹介いただきました。
店頭にたたずむジョニーウォーカー氏です。
wabiさんうれしそう

DSC_7909

店内は、いろんな照明が輝き、いくつかのブロックに区切られ、かなりの広さがあります。
入った瞬間煙草の匂いがゆるく漂ってはいましたが、すいていたし煙草を吸ってる人はいなかったので、すぐに気にならなくなりました。

DSC_7910

テーブルの上にあるメニューを見てびっくり。
コーヒーが¥250・・・?!
価格も昭和のままですか?!

DSC_7908

作り置きのコーヒーだと思いますが(違ってたらすみません)、¥250ですからね。

おしゃべりに花を咲かせてるときに、スタッフさんが、クリームソーダをトレイにのせて運んでました。
それをみて、「あ~、その手があったか・・・」て思いました。
普段からカフェに入ったらコーヒー!というのが当たり前だったので思いつかなかったのですが、せっかく昭和な喫茶店にきたのですから、クリームソーダがぴったりだったかも~。
次回行くことがあったらそうしましょ


そうそう、kondiさんに手作り石鹸をいただきました。

DSC_7907

かわいい天使の石けんソープ(←イメージの問題)です。
ミントのいい香りがします。
まだ作ったばかりなので1週間くらいはそのまま置いて、使うのそれ以降にしてねって言われたけど、かわいくて使えません。
飾りです

あ、後ろはkondiさんのお花がモリモリのバッグです。かわいい~
今、私もバッグを製作中なので、アーティフィシャルフラワーのコサージュをつける予定です。


マヅラ喫茶店喫茶店 / 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)
昼総合点★★★☆☆ 3.3



cool_mama at 21:10│Comments(2) 梅田で食事&お茶 

この記事へのコメント

1. Posted by Kondi   2019年06月13日 18:39
チュチュタンさん、石鹸は作ってからひと月はおいてくださいませ。ですから使い始められるのは7月からですのよ~。よろしくお願いいたします。可愛くupしてくださってありがとうございます。♡
2. Posted by tyutyutan   2019年06月13日 21:35
kondiさん
あらん、話を全然聞いてなくて恥ずかしい~!
でも、あのかわいい天使ちゃんを見た瞬間から使う気は全くなかったので、大丈夫です( *´艸`)
ミントの香りもさわやか~
どうもありがとうございます

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード