2019年06月05日

北新地ランチ会<48>「ビストロ藤」へ。

本日の北新地ランチ会<48>は、「ビストロ藤」へ行きました。

DSC_7771

ここは、前回予約でいっぱいで入れなかったお店です。
というわけで、しっかり予約をしてから伺いました。

BlogPaint

店内はカーブを描くカウンター席とテーブル席が二つ。
やっぱり北新地らしい大人な空間です。

11時半過ぎに着いて先客は1名でしたが、気が付くと多少席はあったのに来られたお客様を丁重にお断りしていました。
空席は予約席だったようです。

DSC_7773

ランチメニューは、サーロインステーキ¥1300、ハンバーグ¥1000、日替わり¥1000です。
今日の日替わりは「野菜たっぷりロールキャベツ」でしたが、ハンバーグにしようと思ってきたので、初志貫徹。
日替わりメニューは、食べログでも毎週更新されてるので事前にチェックすることができます。

DSC_7775

まずはサラダがきました。
葉物中心ですが、いろんな種類が使われてます。
カトラリーは、お箸を含めて初めから並べられてました。
こういうサラダはお箸の方が食べやすいのでうれしい~

DSC_7778

パプリカの冷製スープ
色鮮やかで、確かに最後にパプリカの味がしておいしい~

DSC_7777

底の方に入ってるだけのようにもみえますが、カップがとても大きいので、ランチについてくるスープにしてはたっぷりめです。

DSC_7783

ハンバーグにはプルンプルンの目玉焼きがのっています。
付け合せは、にんじん、スナップエンドウ、大根、ビーツ、クレソン。

DSC_7784

なんだか絵にかいたようにきれいなハンバーグでテンション上がります

DSC_7787

黄身にナイフを入れたらとろ~っと流れていい感じ~

DSC_7789

ハンバーグもジューシーでなかなかおいしい

DSC_7786

パンかライスを選べます。
パンは表面がパリッとする程度に温められていました。
ハンバーグのソース&とろりとした黄身をつけてパンもおいしくいただきました

お友達は、

DSC_7779

サーロインステーキを選んでました。

DSC_7782

結構レアって言ってたけど、肉々しくておいしかったそうです。

通常ランチはここまでですが、
水曜日はレディースデイなので、ドリンクとデザートがつきます。
やった~

DSC_7790

デザートはパンナコッタ。
果肉入りのフルーツソースで、味も見た目もちょっとリッチなパンナコッタでした。

DSC_7791

コーヒーは小さかったけど、少しゆっくりできました。

リーズナブルな新地ランチは、待ってる人たちがいるので食事が終わったら席を立たないと!と思いますが、丁重にお断りしていたので待ってる人がいなくて、そんな心配がなかったです。

水曜日は特に予約をしていた方が安心です


Bistro 藤ビストロ / 北新地駅西梅田駅東梅田駅
昼総合点★★★★ 4.0



cool_mama at 23:28│Comments(0) 北新地・堂島で食事&お茶 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード