2019年05月22日

「かき氷みしょう」でピスタチオチェリー♡

昨日、「玉鬘」のミンチカツランチへ行ったとき、テーブル席に座っていた3人グループが、ランチ後の2時に「かき氷みしょう」の予約していると話してました。

私も北新地まで来たので行きたいと思っていたのだけど、3時以降なら席に余裕があるとインスタに書いてあったので、無理ね~!て思ってました。

でも、おしゃべりの中で
「いいな~、私も一緒に行きたいくらい~♡」と言ったら、玉鬘ママさんが、すぐに電話で聞いてくれました。さすが行動が早い!
そして「かき氷みしょう」は玉鬘グループの末娘のようです

ということで、ひとつだけ空きがありました。
やった~

DSC_7503

「かき氷みしょう」は、サントリーバー樽内にて営業しています。
ちょっと薄暗い廊下ですが、奥にぽつんと灯りがついているので自信をもって進んでください。

DSC_7501

お店の前に出ているこの立て看板が目印です。

DSC_7507

お店に入ってカウンター席に座ると目の前にはお酒がずらりと並んでいます。
なんだか大人な空間に来た感じ。

DSC_7508

席は満席で、正面のお酒の写真しか撮れなかったので、ショップカードで店内の雰囲気を味わってください

DSC_7506

上は昨日のメニューですが、インスタに営業日とメニューが随時公開されます。
かき氷は小盛り、普通盛り、中にはギガがあるものもあります。

私は、こちらのかき氷を移転前に一度だけ食べたことがあるのですが、小盛りが小盛りではありません。
だから、無謀なことはいたしません。

ピスタチオチェリーの小盛り¥1200をお願いしました。

DSC_7509

かなりな大きさです。

DSC_7511

上にはアメリカンチェリーが3つのっていました。
全体にピスタチオソースがかかっていて、赤く見えるのは、ダークチェリーソースです。

DSC_7510

いろんな角度で写真を撮っていたら、ふわふわな氷なのでとけてきました。
いそいで食べなくちゃ~

一口目が衝撃のふんわり感でとってもミルキー
おいしい~
ピスタチオの香ばしさもあります。

DSC_7514

食べすすめると中からダークチェリーのかたまりがごろんごろん出てきました。
この食感がまたステキ!

最後までとてもおいしくいただきました

口の中が冷たくなりますが、熱いほうじ茶を用意してくれてるので大丈夫。

予約はインスタからできますが、フリーの席も残してくれてます。
ぜひともまた行きましょっと

インスタは#kakigorimishouで。


みしょうダイニングバー / 大江橋駅北新地駅東梅田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8



cool_mama at 22:32│Comments(0) 北新地・堂島で食事&お茶 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード