2019年05月21日

「玉鬘」で久しぶりのランチ♡

たま~にたま~にランチをされることがある北新地の「玉鬘」。

先週の連続3日間開催に続き、今週も月火水とミンチカツランチをしています。

いつも忙しいわけではないのに、GW後はスケジュールがパンパンです!
でも、今日だけはなんとかずらすことができることだったので、思い切って行ってきました。

もちろん、午前中に予約のメールをしてから伺いました。

DSC_7500

超お久しぶりの「玉鬘」。
扉が開いていたので、初めて扉の内側を撮ってみました。
外側の静かなる「玉鬘」の表札とは、雰囲気が全然違います

DSC_7491

カウンター席に座って、本日のランチ「ミンチカツ」を待ちます。

その間、ママさんとほかのお客さんと楽しくおしゃべり。
一人で行っても、さびしいなんてことは絶対にないのがいいところです。

DSC_7493

ジャ~ン

DSC_7496

これがびっくりするほど分厚いんです。そして大きい。
揚げるのに時間がかかるはずです。
揚げ立ての熱々が、この分厚さのおかげでいつまでも続きます。
(↑これ、私にとってすごく重要です)
とてもジューシーでおいしかった~

DSC_7497

キャベツにはピエトロドレッシングがかけられて、パプリカとトマト、マカロニサラダが添えられてます。
そして、もうひとつ、一番右側の緑色のおひたし。
ほんの少し苦みがあるような山菜的お味。
聞いてみたら、やっぱり山菜のひとつで<ぼん菜>というものだそうです。
お初のお野菜でした。

DSC_7498

かわいい手まり麩が入ったお吸い物もついてます。

夜は会員制のお店ですが、ランチはだれでも行くことができます。
この分厚いミンチカツランチは明日まで。

次回のランチはいつになるかしら~。
そのときタイミングがバッチリあうことを祈ります



cool_mama at 22:24│Comments(0) 北新地・堂島で食事&お茶 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード