2019年05月20日

台湾のおみやげ<宮原眼科のクッキー>

今日はトールペイントのレッスン日。

みんな大物の作品をがんばってます。

GW明けのレッスンだったので、台湾へ家族旅行へ行っていたabさんがおみやげを持ってきてくれました。

私が以前から台湾へ行ったら絶対行きたいお店と言っていた「宮原眼科」のクッキーです。

DSC_7481

戦時中、日本人がやっていた宮原眼科をそのまま店名に残しているので、スイーツとカフェなのに「宮原眼科」という名前です。
クッキーが入ってる箱も素敵です。

DSC_7482

大きなクッキーがかわいく包まれてます。

そう、このパッケージが素敵すぎて、ここへ行きたいので台湾に行きたいと思ったんですから~
(チャンスはないのですが・・・)

DSC_7483

パッケージのデザインによって、クッキーの種類も違います。

DSC_7484

ツアーのコースに、この「宮原眼科」も入っていたのだけど、20分しか時間がなかったので、お嬢さんと二人でクッキーを選び(とてもたくさんの種類があるんだとか)、ご主人と息子さんに、テイクアウトのタピオカドリンクを買ってきてもらったんですって。

時間がもっとあったら、2階のカフェも利用できたのにね。

DSC_7486

私はこちらのストロベリージャムのクッキーを選びました。

DSC_7487

包みを開けると、袋に入った大きなクッキーです。

DSC_7488

クッキーの真ん中に大胆にのせられた苺ジャム。
ザクザクホロホロの生地がおいしくて、ねっとりとしたゼリーのようなジャムもいい感じ~

やっぱり絶対行きたい「宮原眼科」です。

ごちそうさまでした




cool_mama at 22:33│Comments(2) おみやげ 

この記事へのコメント

1. Posted by haru haru1010   2019年05月21日 10:24
初めてコメントさせていただきます!
うちの息子 今年3月大学院卒業旅行で台湾に行きました。その時はパイナップルケーキを買ってきてもらいました。
そして息子 夏の休暇にまた台湾に行くそう!
なので「宮原眼科」のクッキーお願いしました。
写真も送りました(о´∀`о)
ありがとうございました😊 次は何リクエストしようかな〜って思ってたんです♪( ´▽`)
2. Posted by tyutyutan   2019年05月21日 22:34
haru haru1010さん
コメントありがとうございます
パイナップルケーキもおいしいですね。
でも、次は違うものを♡
という参考にしてもらえてうれしい~
やさしい息子さんのおみやげ、楽しみですね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード