2019年05月17日

輸入チーズの専門商社「チェスコ」のガレージセール③

1ヶ月に1回ある「チェスコ」の夕方市へ行ってきました。

主に百貨店などに出している高級輸入チーズを扱っています。

5時からのところ、ちょうど1時間前について、すでに並んでいる人は30人くらいいました。
みんな早くから来ますね~。

でも、1時間くらい並んでも、友達と行ってるので、おしゃべりしながら待てば全然問題ないです。
今日はどんなのが出るのかな~っとワクワク

ただ、私たちの前できられて、1回目に入場できず!
惜しい~!

DSC_7461

やっぱり激安品は売り切れてるのもありました。残念。

でも、お得なものがたくさんあって大量購入してしまいました

DSC_7458

これ、今回の激安品のひとつです。

DSC_7459
DSC_7460
DSC_7462

こんな感じで超安い~。
それぞれチーズの特徴も書かれてるので、とても参考になります。

買いすぎって言われそうだけど・・・

DSC_7464

・キャステロカマンベールミックスチリ 唐辛子のピリッとした辛みがきいてるらしい、辛いものは好きなので・・・
・キャステロカマンベール 
この2種類のカマンベールは賞味期限が長かったので、いっぱい買っても問題なし
・アメリカンクリームチーズ
・サンポーラン
このチーズはかなりおすすめらしく、入場前の説明でも力を入れてました
・やわらかチーズクリーム ガーリック&ハーブ
・フロマージュブランイズニ―40% 
ヨーグルトのような感じというので、ヨーグルト苦手な私は迷ったのだけど、苦手なのはヨーグルト特有の匂い。これは、チーズだから違うはずと信じて2個も買ってしまいました。だってこれって1割以下になってたものですからね。

DSC_7463

・北海道手作りカッテージチーズ
・イル・ド・フランス・ブリー
・べームスターミニ
・オークスモークチェダー
スモークチーズも一つはほしいと思っていた
・アプリコット&アーモンドチーズ
これはデザートですね。

DSC_7465

これは、会計時サービスでいただきました。
うれしい~、ありがとうございます

DSC_7466

そうそう、ヨーグルト的といっていたフロマージュブランを、帰って来てから食パンに塗って試食してみました。

やわらかくて、ツヤがあるタイプです。
酸味はかなりありますが、ヨーグルトとはもちろん別物。
これで、チーズケーキも作れそうだし、パンに塗ったり、フルーツに添えてもいい感じ。甘みはないので、ハチミツやメープルシロップをかけてもおいしくいただけそうです。

今回は、賞味期限が長いものも結構あるので、あわてなくてもよさそう。
どれもこれも楽しみすぎます

来月は6月14日(金)です。



cool_mama at 23:17│Comments(0) おいしいもの 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード