2019年05月15日

「風°輪 (ぷりん)」で久しぶりのコーヒータイム

彩都西のパン屋さんにおいてあったチラシで知った「ケーキとコーヒー風°輪(ぷりん)」。

ミントのしつけ教室の帰りに、お買い物に寄ったりしたとき、時々通っていた道のすぐ近くなのに、1本裏の細い通り沿いなので、全然存在に気が付いていなかったお店です。

DSC_7419

でも、裏の通りに入ればすぐにわかります。

DSC_7435

「ケーキとコーヒー風°輪」

DSC_7420

入ったらすぐにケーキのショーケースがあります。
お店の名前になってる風°輪(プリン)が、やっぱり一番たくさんありますね~

DSC_7434

焼菓子もいろいろありました。

DSC_7421

店内は思ったより落ち着いた感じで、テーブル席とカウンター席があります。

DSC_7433

外にも出られるようになっていて、二人乗りのブランコが見えました。
お天気がよくて、遮るものがない牧歌的風景に癒されます。

DSC_7422

コーヒー¥400は、4種類から選べます。
私はフルーティな甘みと酸味のタンザニアにしました。

DSC_7423

コーヒーは、マイルドでたっぷりで、うれしい~。

DSC_7426

ケーキはモンブラン¥320にしました。

DSC_7428

フィルムははずさずに、スプーンですくってお召し上がりくださいって~。

DSC_7429

マロンクリームと生クリーム、スポンジを一度にすくっていただきま~す。
クリームがたっぷり。
底はスポンジではなく、もう少ししっかりしてる生地がしっとりとしていました。
甘さはひかえめで、あっという間に完食してしまいました。

せっかくなので、プリンを買って帰りました。

DSC_7436

風°輪¥250

DSC_7439

この形は、お皿にふせるタイプではないですよね?!

DSC_7441

しっかりしている昔ながらのプリンです。
バニラビーンズが入ったちょっとリッチな感じ~。
写真では見えませんが、ちゃんとカラメルも入ってます。

お店の方の感じもとてもよくて、ほかのケーキも食べてみたいので、また行きたいと思います


風°輪ケーキ / 彩都西駅豊川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



cool_mama at 22:35│Comments(0) 北摂で食事&お茶 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード