2019年04月28日

昨日から始まったGW

GWに突入して2日目。

私はどこへ行っても混んでるから基本的には出かける気はないのだけど、真ん中あたりで実家(私の)へ帰ります。
そして、単身赴任しているパパが昨日から大阪へ帰って来て、同じころパパは、徳島(パパ実家)へ帰ります。

そのほかはのんびり過ごす予定だったのだけど、なにが起きるかわかりませんね。

子どもって休みの時に病気になったりするんだけど・・・
もう子どもじゃないこどもが、風邪をひいたみたいと部屋にこもってました。
夕方になって熱を測ったら39度。

インフルエンザが、最近また流行りだしたというし、これはまずい!
と救急病院へ行ってきました。
結果から言うとインフルエンザではありませんでした。
よかった~

本人に聞いてみれば朝から熱はあったようで、インフルエンザの検査が有効なのは熱が出始めて12時間経過してかららしいので、検査してもらえてはっきりわかったのはよかったかも・・・。

ほんとに、めったに病院に行くことがないのに(その割にいつも体調が悪い子なんですが、病院は大嫌い)、こんな時に高熱をだすんですね。
診てもらえてよかったのですが、結局、2時間かかりました。

暑かったり寒かったり、皆様もお気をつけくださいませ。


今日のおまけ

シルバークラウドが一気に咲きました。

DSC_7248

今年はピンクが少し強めですが、この微妙にくすんだ色合いが大好き。

やっぱりバラは素敵です



cool_mama at 23:11│Comments(0) なにげない日々 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード