2019年04月24日

北新地ランチ会<47>は、「しょくさい花器楽」へ♡

今日は、月に一度の北新地ランチ会<47>でした。

予定していたお店が、予約で満席のため断念。
でも、大丈夫です。
行きたいお店はたくさんありますから~

DSC_7182

階段で2階へ上がると、

DSC_7183

「しょくさい花器楽(はなきらく)」の入口になっています。

中へ入るとキッチンを囲むように鍵の字型のカウンター席があり、横にこあがりの掘りごたつになってるテーブル席がちらりと見えました。

11時40分に入店し、私たちが座ってカウンターは残り1席になりました。
その後来たグループの方たちは、掘りごたつ席へあがり(予約していたのかも?)、おひとり様が来て満席になりました。

DSC_7185

ランチは2種類で、
32品目ヘルシーランチ¥1100
欧風和風カレーライス(サラダ付き)¥1000

ちらりと見まわしたところ、カレーの方はいらっしゃらない様子です。
もちろん私たちも「32品目ヘルシーランチ」にしました。

DSC_7186

まずはかわいいカップに入ったキクイモのスープから。
健康にいいといわれている見た目がショウガみたいなキクイモは、みたことはあるけど、食すのは初めてです。ちょっとゴボウっぽいような(?)香りもあります。

DSC_7190

ワンプレートに盛り合わせたヘルシーランチの登場です。

DSC_7189

赤いプレートに負けない色とりどりのおかずがいっぱい。

DSC_7196

・タケノコの木の芽和えをのせたお豆腐は、ほんのり春の苦みがきいてます。
・わらびのマヨネーズ和えもおいしい~。

DSC_7195

・茄子のあげびたし
・春キャベツとポテトとベーコンのチーズ焼き。

DSC_7194

・豆腐とひじきのハンバーグは、想像通りふんわりしてます。
・生野菜の上に、ひと手間かけたニンジンや大根がのってたり、サーモンと低温調理したやわらかい鶏ハムものって盛りだくさん。
その上小さな花びらが、ひらひらっと飾られてとてもきれいに盛りつけられてました。

DSC_7192

浅漬けが添えられた洋風おこわは、もちもち。

和と洋が融合した満足ランチでした。

私たちがお店を出たときには、表の立て看板にランチ終了の札がかかっていました。
また行きたいと思うお店です


しょくさい 花器楽懐石・会席料理 / 北新地駅西梅田駅東梅田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7



cool_mama at 23:21│Comments(0) 北新地・堂島で食事&お茶 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード