2019年04月04日

ルクアのフードホール Kitchen&Marketにある「frutta」でアフタヌーンティーセット

DSC_6888

先日、ルクアのバルチカにある人気店「魚屋スタンドふじ子」でランチをした後、Kitchen&Marketを探検。

DSC_6893

柱にチョコレートが流れ落ちるチョコレートタワーがあるコーナーは、輸入チョコレートがいっぱい。ほかにビールやパスタ、ケーキもあるようです。

広いフードコートなので、お総菜コーナーもあるし、フレッシュフルーツやドライフルーツのコーナーもありました。

もっと奥には、まだいろいろあったようですが・・・
私たちはスイーツコーナーに足止めされました

パイ生地にシュー生地を絞りいれて焼いたアラゴスタのセットにしようと思ったら、アフタヌーンティーセットがとてもお得という話を聞きました。

DSC_6921

フルーツの「Frutta」というお店です。

DSC_6924

ただ、13:30からなのでまだ時間がありました。
とりあえずドリンクを買ってきて時間をつぶしました。
そう、ここはフードコートなので、コーヒーはそばのスタンドにあるし、スーパーのようにチルドドリンクを販売してるところもあります。

そして、1時半と同時に買いに行ってみたら・・・裏側の店内で注文を受けることもできると案内してくれました。
フードコートの共用の席しかないと思ってたのでびっくり!

DSC_6923

こちらが入口。
中に入ってみたら、

BlogPaint

思った以上に広かったです。

そして、予定通り「イタリアンアフタヌーンティ」セットにしました。

ドリンクはドラゴンフルーツジュースまたは、12種の紅茶から選ぶことができます。

まずは紅茶がポットサービスできました。

DSC_6927

私は大好きなピーチティにしました。
う~ん、いい香りです
ポットサービスなのでたっぷりです。

DSC_6926

お友達はバーバルグレープ。
ピーチティのように紅茶に香りがついてるのかと思ったら、きれいな紫色だったので、みんなでびっくり。ちょっとミントの香りやスッとするような味わいもありました。

DSC_6929

三段のアフタヌーンティセットは、半分の鳥かごに入ってきました。
なかなかかわいいです

DSC_6930

一番下が、こちらの売りの焼き菓子アラゴスタ。
フードコート側で販売してるのはこれより少し大きくて、もともと中にいろんなクリームが入っています。

DSC_6937

アフタヌーンセットでは、チョコレートクリームをつけていただきます。
写真でもわかるように、パイの層とシュークリームの皮のところがあります。
軽くて、サクサクでおいしい~。
単独で販売してるピスタチオクリームのが気になるなぁ

DSC_6931

2段目は、フルーツ盛り合わせとサンドイッチ。
フルーツは、イチゴとパイナップルとキーウイでした。
サンドイッチは、トリュフ入り(よくわからなかったけど)のたまごサンドと、フルーツサンド。私のフルーツサンドは、キーウイとマンゴーでした。少しパンがパサついていたのは、店内が乾燥してるからかしら?!

DSC_6933

一番上は、ソフトクリームとフルーツポンチ。
このソフトクリームが、少し甘目ではあったけど、食感もよくてミルク濃厚でとってもおいしかったです。

これで¥1080は、かなりリーズナブルだと思います。
その上、ゆっくりできましたしね

ただ、今回はちょっとアクシデントがありました。

私に一番最初に持ってきてくれたので、写真を撮り始めていたら・・・
次のセットを持ってきたときに、一番上の段にのっていた二つが勢いよく滑り落ちました。
そのせいでソフトクリームのガラスのカップが割れ、クリームとフルーツが膝の上にのせていた私のバッグに飛んできました!
ひえ~、ク、クリーム~!
布製のバッグだったけど、おしぼりでふいたらまぁ大丈夫そうだし、当事者のスタッフさんはすぐに謝ってくれたし、誰もけがをしなかったので、まぁ問題はないです。
ちょっと年上のスタッフさんが来て「手が引っかかりましたか?」て私が倒したと思ったようだけど、
「え~、私~?!」と心の中で思ったのと同時に当事者のスタッフさんが、「私です」とすかさず答えたのも好感が持てました。
そうそう、誰だって失敗することありますよ・・・次から気をつけましょうね~

割れたガラスが飛び散ったので、全員の紅茶も、先に置かれていた私のアフタヌーンティーセットも撤収。
席を変わって、すべてを新しくしてくれました。
(まぁ、当然ですが)

DSC_6935

そして、「申し訳ありませんでした。もしよかったらお一つずつどうぞ!」
と、フルーツサンドを持ってきてくれました。

DSC_6936

私のフルーツサンドはキーウイとマンゴーだったので、あとから持ってきてくれた中からいちごとマンゴーをいただきました


Kitchen&Marketって、ひとりでは行きづらいのでは?!と思っていたのだけど、ぜんぜんそんなことはなくて、まだまだ食べてみたいものがたくさんあるので、ぜひまた行きたいと思います。


キッチン&マーケットその他 / 大阪駅梅田駅(大阪メトロ)梅田駅(阪神)
昼総合点★★★☆☆ 3.5



cool_mama at 22:03│Comments(0) 梅田で食事&お茶 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード