2019年03月09日

「ムッシュマキノ」のシューアラクレーム

小野原の「エストサブロン」だったところに、昨年11月「ムッシュマキノ」ができました。

「ムッシュマキノ」のシュークリームは、クリームたっぷりでシュー生地がしっかりしているタイプなので大好き

オープンした時からねらっていたのに、なかなかチャンスがなくて・・・。
以前、お遣い物を買いに訪問したのですが、そのまま出かけるので、自宅用のシュークリームは購入できず・・・。

今回また、てみやげが必要になったので、今日はシュークリームを買うぞ!と、行ってきました。

DSC_6348

ブルーとホワイトでさわやかな大人の雰囲気~

DSC_6349

ショーケースのケーキの種類が、なかなか豊富です。

DSC_6350

何種類あるのかしら~?!

でも、今日は予定通りシュークリームにします
ケーキは次回にね。

DSC_6352

ホワイトデー用のものなどありましたが・・・
私がほしいと思っていた焼き菓子系のものがちょっと少な目。
ほしいと思ったものは「完売です」て言われてしまい、がっかり~

でも、シュークリームだけでも買えたのでよしとしましょ

DSC_6355

帰ってから、でかいにぃにと二人でおやつタイム。

DSC_6356

シューアラクレーム¥194(税込)。
結構大きいのにリーズナブル~

DSC_6357

クリームが、しっかり入っているのでずっしりしてます。
クリームはやわらかめですが、すっきりした甘さでおいしいです。
ただ、底の皮は薄いので、トロトロクリームには気を付けて食べないとね~


ムッシュマキノ 箕面店ケーキ / 豊川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



最初の目的のてみやげ用の焼き菓子は、お店の前の道を西へ2分ほど走って「ミルフィーユ オゥション」へ。

「ミルフィーユ」の方が、お店の規模も倍以上あるのでギフト用の商品はたくさんあって、無事にゲットできました。

小野原界隈は、「デリチュース」もあるし、「ヒロコ―ヒー」でもケーキをあつかってるので、本当にスイーツ激戦区です。



cool_mama at 22:03│Comments(2) おいしいスイーツ 

この記事へのコメント

1. Posted by megulion56   2019年03月10日 06:20
5 美味しそうなものがいっぱいのブログですね!大阪方面に出かけた時に参考にさせていただきます!
2. Posted by tyutyutan   2019年03月10日 20:55
megulion56さん
コメントありがとうございます♡
大阪にはおいしくて素敵なお店がいっぱいありますが、参考になったらうれしいです

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード