2019年03月01日

ABCクラフトで「陶器風アニマルブローチ」を作ってみた!

今日は、ABCクラフトで月に一度のトールペイントセミナーの日。

ところが・・・なんと先生がお休み~
そんなこともありますね~。

せっかく天王寺のABCクラフトまで行ったのだから、店頭講習受けましょ

ABCクラフトでは、その場で申し込みができるワークショップが、何かしらやってます。
今日はデコパージュのトートバッグや、キャンドルもやってましたが、

DSC_6209

私たちが選んだのは、石膏とUV&レジン講習「陶器風アニマルブローチ」。

時間の関係上、石膏で型抜きしたねことハリネズミが用意されていました。
どちらかを選びます。

DSC_6207

私はハリネズミちゃん。

カラーアートレジンを使ってハリネズミの模様を描きます。

DSC_6208

簡単な模様なので、もちろんフリーで描いて、LEDライトをあててかためます。
模様や、目、鼻が固まったら色をつけたレジンを塗って、レジンの厚みで濃淡をつけて、もう一度LEDライトをあてて固めます。

DSC_6210

ジャ~ン
かわいいピンクのハリネズミちゃんのできあがり~。
ネコを選ぶと上の2匹のようなネコちゃんができます。

自分で作った子は、よりかわいく見える法則

結局、ハリネズミのシリコン型も買ってしまいました。

以前、石膏でアロマストーンを作ったり、レジンでいろんなものを作ってきたので、型さえあれば、ある程度つくれます。
問題は、レジンに色をつけれるかどうか・・・。
いつも使ってるトールのアクリル絵の具は使えないそうですが、ほかの手持ちの絵の具が使えるか、まずは試してみたいと思います




cool_mama at 21:44│Comments(0) 手作り 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード